実は新たに、、、百恵です

百恵です☺︎

 

泉北校でレッスンしている皆さんはご存知かと思いますが、

教室に新しくバレリーナの絵が2つ仲間入りしました

 

これらの絵は、むかし私が絵を習っていた先生の描かれたもので、

泉北校の見学用椅子のところにある絵もそのひとつ♡

↓↓↓

 

 

小さい頃はピアノに英語など、たくさん習い事をさせてもらいましたが

中でも一番好きだったのが、先生のアトリエ(絵画教室)でした。

 

アクリル絵の具を使ってキャンバスに色を重ね、

自分の描きたいものを表現することに、楽しみながら

心も癒される…私にとってすごく大切な時間でした。

 

(↑当時描いた山の絵)

 

先日、先生と久しぶりにお会いできる機会があり、

風景や動物などを描く画家さんが多い中、

バレリーナを中心に描いてくださるのがすごく嬉しいんですとお伝えしたら、

 

バレリーナの絵を描くときはいつも、

ももちゃんのことを思い出して、私も頑張らないとって背中を押してもらってるのよ」

 

と、

中学生でアトリエを卒業してから、数年間連絡も取れていなかったのにも関わらず、

そう言っていただけたことがとても嬉しくて( ;  ; )

 

絵を習ったことで技術だけでなく、

バレエにとても大切な想像力(創造力)や表現力、集中力が身についたので

先生の元で学べて本当に良かったなと、改めて感じた瞬間でした。

 

絵の色や雰囲気を見て感じて、イメージを膨らませながらレッスンするのもとっても良いことですので、

泉北校に来た時はぜひ、じっくり見てみてくださいね(^^)