頑張ってます‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

夏休みが終わった頃から泉佐野本部校の数名の子たちもトゥシューズにチャレンジし始めました。

 

憧れのトゥシューズでうきうきしていたのもつかの間、いざ履きはじめると先輩たちのように簡単に踊れないし、つま先は痛いしで、ちょっと『しょぼ〜ん』となっていましたねσ(^_^;)

 

でもみんなさすが!!

 

トゥシューズのレッスンはまだ1ヵ月ほどしかしていませんが、しっかりと立てるようになってきましたp(^_^)q

(ピンクレオタードのMちゃんはもちろんバレエシューズです。そしてひとりだけこっち向いてる笑笑)

 

 

みんな自分でも少しずつ立てるようになってきているのを実感してくれているようで、汗だくになりながらもイキイキとした顔で頑張っています。

(たまたまお休みしてて写真に入らなかった子たち、ごめんね)

 

そのひたむきな姿に、

 

「私も少しでも力になれるよう、今日もできる限り丁寧にレッスンしていこう!」

 

って、いつもそう思ってますが更に気持ちが引き締まります。

 

足(脚)はひとりひとり違うので、思うように立てるようになるまでは個人差があります。

 

だから誰かとくらべて焦ったりせず、自分の体と向き合って、しっかりと先生たちの注意を聞いて丁寧にレッスンしてくださいね。

 

そうすればきちんと立てるようになりますよ(^_^)

 

そして先生たちからお願いです。

 

少しでも早く上手くなりたいと思うあまり家でもトゥシューズを履きたくなるかもしれませんが、先生たちが見ていないので間違った立ち方で変なクセがついてしまったら大変だからガマンしてくださいね。

 

それにお家のフローリングのワックスなどがトゥシューズに付くと滑りやすくなり、ケガにつながることもあるので、家ではトゥシューズを履いて立ったりしないようにしてください。

 

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m