金剛校の発表会‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

11月3日(祝・木)に開催される堺バレエフェスティバルに、発表会として出演する金剛校の生徒たち。

 

本番が近づいてきたので練習もヒートアップしてます\(^-^)/

 

金剛校の発表会はこれまで長年、時間の制約などもあって、5人くらいで踊る小品集でしか出演したことがなかったんですね。

 

でも今年は初めて、初舞台の子から中学生以上のお姉さんまで全員で一緒に踊る『作品』に挑戦することになりました。

 

私自身は本校の発表会で『作品』の振付をしたこともあるので慣れてはいるのですが、子供たちはとにかく初めてがいっぱい!

 

自分が踊っていない時も舞台上でポーズして待っていたり、踊りに行ったり戻ったりの音をおぼえたり(~_~;)

 

最初は「このペースで本番に間に合うかしら汗」ってとっても心配したんですが、私の必死の形相に感じるものがあったのか(笑)みんなすごく頑張ってくれて、少しずつまとまってきました。

 

あとは明日、和泉中央校で学園長はじめ先生方にご指導いただき、まだまだ上手になれると思いますよ\(^-^)/

 

舞台上での立ち位置とかもおぼえてもらわなくてはいけないですしね〜(~_~;)

 

でも本番まで、明日もふくめて4回練習できるので、少しでも良くなるようみんなで一緒に頑張ろうね!

 

そして今年も発表会の練習をお手伝いしてくれている、金剛校出身で団員のSさん、ありがとう(^-^)

 

発表会本番まで体調を整えて、みんなで楽しんで頑張りましょうね〜\(^-^)

※  第27回  堺バレエフェスティバル

日時 /   2022年11月3日(祝・木)

15時開演

場所 /   ソフィア堺