今月のキラキラバレリーナvol.252

泉北本校

山野心遥(やまのこはる)さん

11歳   B型

☆☆☆プチインタビュー☆☆☆

 

Q1>>バレエを始めたきっかけは?

A.テレビでフィギュアスケート見たことをきっかけにバレエに興味を持ちました。

 

Q2>>バレエを始めて良かったことは?

A.体が柔らかくなった。人前で緊張しにくくなった。

 

Q3>>バレエでの今後の課題/目標は?

A.トゥシューズできれいに踊ること。

 

Q4>>好きな有名人(キャラクター)?

A.ポチャッコ、ジェラトーニ

 

Q5>>当スクールを選ばれた理由、またはレッスンの印象はいかがですか?

A.幼稚園の頃にバレエを始め、嬉しい時や音楽が流れてくると自然に体が動くようで、バレエが心遥の一部となっているように感じます。

先生は、心遥の性格を理解した上で上手に指導してくれます。前回の発表会のときには、私も心遥も不安に思っていたバリエーションを、あき先生は出来ると信じて背中を押してくださいました。

本番では、大きく成長した姿を見させてもらい感動しました。これからもご指導よろしくお願いします。

 

 

担当教師からのひと言、、、

去年の発表会で初めてヴァリエーションを踊った

こはるちゃん。

最初は戸惑ってなかなか前に進めませんでしたが、ひと月経った頃にびっくりするくらい目覚めてくれました。

「バレエ=楽しい」

が自分で理解し、楽しんで踊ることができてきたようですね。

2月から進級し、お姉さんクラスで必死に頑張ってレッスンしています。その努力は必ず次の発表会で発揮できると信じています。

その長い手足を上手に使いこなせるように、これからも一緒に頑張りましょう☆

 

あき先生より

 

*生徒は厳正な抽選により選出され、生徒が未成年の場合には保護者承諾のもとで公開しています。