その後‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

5月になり、過ごしやすい気候になりましたね。

レッスンでは汗ばむくらいでしょうね(⌒-⌒; )

 

ご心配をおかけしているその後の足の様子をお知らせさせていただきますね。

 

前回の私のブログから約1ヵ月ほど経ちました。

少しずつではありますが、回復してきているのを実感しています。

 

大好きだったウォーキングも再開し、最初は15分くらいから始めて、今では30分〜40分くらい歩けるようになりました。

かなりゆっくり歩いてますけど(^_^;)

 

最近のお気に入りは、実家の近くにある古墳の周りをぐるっとまわって帰ってくるコース。

朝日をいっぱい浴びて歩くのは本当に気持ちいいです。

 

日光にあたるのは骨密度にもいいらしいし(まだ骨密度上げるつもりなのか!?って言われそう笑 前回ブログ参照笑笑)他にも免疫力アップなど、体と心にいいことがたくさんあるらしいですね(^-^)

 

ストレッチもかなりできることが増えてきて、術前にはできなくなっていたこんな深さまでいけるようになりました。

このように、できる事は多くなりましたが、まだできない事もたくさんあります。

 

手術した右足を軸にして片足立ちし、膝を曲げるとお尻の筋肉を使うので傷口が痛いし、ジャンプはまだまだ無理です。

右の股関節がねじれるような動きは怖いし、サッと向きを変えるのもちょっと難しいです。

 

ということで、スクールからのお手紙にも書いてもらったのでここでは詳しくは書きませんが、当面、足の具合と相談しなが、無理のないよう徐々に‥‥の復帰となります。

 

まだしばらくご迷惑をおかけしますが、これから先もこの足で元気に頑張っていかなくてはいけませんので、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

このブログが配信される頃には、復帰初日のレッスンが終わってますね。

 

きっと明日(いや、年齢的に明後日か?)は筋肉痛まみれなんだろうなぁ〜(⌒-⌒; )