よく頑張った!、、、百恵です

百恵です☺︎

 

12月27日、28日と愛知県で行われた

Japan Ballet Competition(以下JBC)グランドチャンピオンシップに

Yちゃんが出場しました!

 

 

グランドチャンピオンシップは、一年間全国各地で行われたJBCにおいて

1〜10位の入賞者もしくは、審査員特別賞を受賞した子たちのみ出場できるコンクール。

 

Yちゃんは今年5月に審査員特別賞をいただき、初めて参加してきました!

 

今回は初出場で初遠征、初ワークショップなど…

“初めて”がいっぱいだった今回のコンクール。

Yちゃんは努力賞をいただきました!

 

 

出場者が多いうえレベルが高く、いつもと違った緊張感の中でしたが、

今までいただいた注意を意識しながら落ち着いて頑張ってくれました!

 

前回の踊りよりもとても良くなっていたよ〜♡

よく頑張りました!おめでとう(^^)

 

 

しかし本人的には納得のいく踊りではなかったようで、今回初めて悔し涙を流していました。

嬉しいことも悔しいこともたくさん経験して、

女性としてもダンサーとしても強く逞しく成長していくと思うので、

全体を通して今回は本当に良い経験になったと思います。

 

Yちゃんもたくさん泣いた後は、

「めっちゃ悔しい!だからもっとレッスン頑張る!」と、

嬉しい宣言をしてくれました(^^)

 

コンクールがバレエの全てではないですが、コンクールを通して学ぶことはとても多いです。

Yちゃんも私も、今回のコンクールを通して、たくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました!

 

この経験を活かしてこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

皆様良いお年をお迎えください^^