新鮮な気持ちで♪、、、百恵です

百恵です☺︎

 

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね(><)

 

そんなジメッとした雨の日でも、子どもたちみんな元気に

たくさん汗を流しながらレッスンに取り組んでくれています☆

 

 

最近では、バーレッスン時の持つ場所を

・誕生日順

・学校での出席番号順

など決めたテーマに沿って並んでもらっています。

 

バーの持つ場所を変えることで、同じ教室でも見える景色が変わり

新鮮な気持ちでレッスンに取り組むことができます◎

また、テーマによっては先頭になることもあるので、

「ちゃんと覚えないと!!」と、良い緊張感が出て

気持ちもピリッとするんです(^^)

 

「今日はどの並び方にする?」

「こんなのどう??」

と、新しいテーマを考えてきてくれたり、

自分たちで並ぶためのコミュニケーションを進んで取るようになったことで、

今まで以上にレッスンでのまとまりが見えるようになりました♪

 

 

そんな子どもたちが真剣に取り組むレッスンの様子をInstagramではリアルタイムに投稿していますが

みんなの頑張ってる姿、雰囲気を保護者の方に実際に見て感じてほしいと思っています。

特にブラックさんに進級すると見学する機会が減るとは思いますが、舞台ではなくクラスレッスンだからこそ見える成長があります。

楽しみながらも真剣に、新しいことに挑戦していく子どもたちの姿を、ぜひ見に来ていただければと思います♪

 

引き続きInstagramでも投稿していきますので、

そちらもよろしくお願い申し上げます♪