堺市民芸術祭、いよいよ本番❗️‥‥‥理江香です????

理江香です????

11月23日は勤労感謝の日。本番直前の祝日なので「堺市民芸術祭」の出演者たちにとって最後の全体リハーサルです。

しかも今日は「学園長の最終チェックの日」!

そわそわする生徒やお顔がこわばっている生徒など、普段とは少し違う緊張感が教室に漂っています(*´-`)

 

そんな雰囲気の中、出演者の中に2015年度の皆勤賞受賞者が3名いたので、リハーサル前に学園長から直々に賞状と副賞をいただくことに!????

余談ですが、その中には5年連続!で皆勤賞を受けているN.Uさんがいたんですが、5年も続けて皆勤賞をもらうなんて本当にスゴいことですよねー

本部校の皆勤賞受賞者には後日、学園長の代理で担当教師から表彰させてもらいますので少しお待ちくださいね????

img_1031

 

さて、いよいよリハーサルの開始❗️

お衣裳も着けて本番モードです❗️

img_1032 img_1034

普段からきちんとした基礎をたたきこまれている生徒たち!

でも、学園長の要求はまだまだ高く、手とり足とり、細かくご指導いただきました????

 

でもいちばん多く言われていた注意が「笑顔」????

 

踊ることに必死になってしまって笑顔ができないのも分かります????

学園長がおっしゃるには私も子供の頃「ものすごく怖い顔」をして踊っていたそうです????

確かに子供の頃の舞台写真を見たらブスッとした顔ばかり????

 

あっと! 誤解しないでくださいね、当時からバレエは本当に本当に大好きだったんですよ????

ただ必死すぎて‥‥????

皆さんも大人になってから私みたいに「もうちょっとマシな顔の写真はないのかしら‥‥????」なんてことにならないよう、楽しい気持ちをそのまま素直にお顔にだして踊ってもらいたいです????

 

では出演者の皆さん、急に寒くなりましたので風邪をひかないよう、元気に本番を迎えてくださいね〜頑張りましょうp(^_^)q