私の漢字は、、、?‥薫です

薫です(^^)

皆さんにとって、2016年はどんな年でしたか?

私にとっての2016年☆

かよ先生のように、今年を漢字一文字で表すと‥

 

『進』

 

です!

1年間を通して、公私ともに前進・進歩・進化したなぁ〜と感じます(o^^o)

 

ひとつめは。。。

4月に行われた、第2回バレエ団公演“ドン・キホーテ”では、バレエ団がまた一歩”前進”出来たことです????

前回の公演に引き続き、大盛況に終えることができたのも、観に来て下さるお客様のおかげです。

本当にありがとうございました????

img_3181

また、次回の公演を楽しみにして下さってる方がたくさんいらっしゃいます✨✨

本田バレエファンが、どんどん増えて来て下さって、とっても嬉しいです????

2017年7月31日の第3回バレエ団公演も出演者みんなで、一致団結して頑張ります????????

どうぞ、楽しみにしていて下さいね☆

是非、スケジュール帳に書き込んでおいて下さいませ〜(๑・̑◡・̑๑)

 

ふたつめは。。。

新設されたストレッチクラスの担当となり、自分自身も”進化”したことです☆

前にも書きましたが、バレリーナの中では、体が硬い方の私????

若い頃は、力任せにガンガン踊り、テクニックだけを磨くことに必死で、あまりストレッチを重要視してこなかったのです。

ふくらはぎなんて、もう硬くて硬くて????

レッスンが終わった頃には、レッスン前より1,2センチはパンパンに膨れ上がってましたから〜????

これではいけない!と、気づき、柔らかくなるために、色々なストレッチの本を読んで勉強したり、健康グッズを購入しては試したり‥

今では、筋肉のことをもっと知りたい〜と筋肉の名称やその役割などを調べたり、いつも通っているカイロプラクティックの先生に質問したりして、すごく自分の体について、興味をもつようになりました(o^^o)

 

img_3178

きちんとしたストレッチをすることで、また新たな自分自身に出会えたような気がします(*^^*)

 

”もう、歳だし、今からやってもあかんわ〜”

なんて思っている、あなた。

大丈夫ですよ‼︎

地道にコツコツと継続すると、必ず結果はついてきますから(^-^)v

img_3180
今年もあと数日!

大掃除・年賀状・おせち料理の準備、まだまだたくさんやることが〜????

頑張ろうっと????????笑
2017年も、どんな年になるか、ワクワクドキドキします(*^^*)

皆さん、今年一年、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します????