これって私だけ??…賀代です⭐️

賀代です????

 

自分にとっては普通なこと。

でも他人から見ると普通ではないことってありませんか??

 

考え方、表現の仕方、とらえ方、、、

 

わたしの中では普通だったけど

みんなに聞くと違ったことがありました。

 

それは、、、

 

アンシェヌマンの覚え方‼️‼️

 

最近までアンシェヌマンの覚え方を

人に話す機会はなかったので、

みんながどうして覚えているのかは知らなかったのですが、

ふと話してみたときに驚かれたので、そのとき初めて私の覚え方は変わってるんだと気づいたんです????‼️笑笑

 

その変わった覚え方は

文章にするのが難しく、伝わるかわからないのですが(笑)

私はアンシェヌマンを、音に変換して覚えているんです????

 

はぁ??

 

と思いますよね(笑)

 

でも私にとったら

小さい頃からの覚え方で癖付いているので普通なんです????

 

声に出しているわけではないので

説明しにくいのですが????

 

タンジュ出すときより、5番に戻すときの音を下げたり、フォンジュなら伸ばす、、、みたいな感じで、私独特の覚え方をしています(笑)

 

 

みなさんはどうやって覚えていますか??

 

例えば、タンジュのときは

前タンジュを4回、後ろを4回、横を、、、など、することの回数などで覚えているのでしょうか?

 

アンシェヌマンを覚えていなかったら、

音でする本番のときに、練習にならないのが嫌で、順番はちゃんと覚えたいと昔から思っていたのですが、まさか誰にも共感してもらえないとは思いませんでした????

 

まぁ、覚え方はどうであれ

順番を間違えなければ何の問題もないのですけどね????✨

 

レッスンを受けているあなたも

自分なりの覚え方がありますか?⭐️

 

 

このブログを読んで、もし共感してくれる人がいたら是非教えてくださいね❣️