温めるって大切‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

毎日寒いですね

 

インフルエンザも大流行????

 

あなたの周りにも発症した人、多くなってきたのではないでしょうか?

 

予防にはうがい・手洗いってよく言われますが、最近ではうがいはあまり効果がないって分かってきたようですね。

 

手洗いは効果があるらしいので、私も気をつけてアルコール消毒するようにしてます。

 

でも完全に予防できるわけではないので、喉を乾燥させないように、こまめに水分をとるようにもしてますよ????

 

 

それでもウイルスに感染してしまったら、もうあとはそれに負けない強い元気な体でいるしかない❗️

 

ということで、免疫力アップのためにできることを調べたら、筋肉をつけて基礎代謝をあげ、体温を下げないようにするといいそう????

 

体温が1℃下がると免疫力が30%も落ちるんですって。

 

私は平熱が36℃台後半なので、バレエで筋肉をつけてるおかげだな〜って、健康でいられることをありがたく思いました????

 

 

でも、せっかくの高めの平熱を下げたくないので、朝晩飲むようにしてるのがこれ????

 

どちらもお湯で割って飲んでます。

 

柚子はちみつは朝、生姜はちみつは夜飲むことが多いかな〜

 

どちらも飲んだあと体の中からぽかぽかしてきて最高です????

 

 

しかもはちみつなので、砂糖より血糖値の上昇がゆるやかだから太りにくい❗️( 飲み過ぎはいけませんが???? )

 

 

もちろんこれだけでインフルエンザの予防になるわけじゃないので、、他にもいろいろと気をつけるようにしてますよ????

 

 

 

体の中から温めるのって本当に大切。

 

内臓を温めておくと腸も活発に動いてくれて、腸内環境も整い、更に元気でいられるらしいです????

 

 

あなたも体の中から温めて、バレエで鍛えられた体でインフルエンザウイルスに打ち勝ち、寒い冬を乗り切っていきましょうね????

 

ではまた????