プリエ第2弾・・・薫です☆

 

薫です????

 

さて、皆さん!(浜村淳さんみたい笑笑????)

 

前回のブログを読んで、よりプリエを意識してレッスンしていますか〜?

 

*前回のブログへはこちらから

 

お待たせしました!

 

 

今回は、予告していたように、正しいプリエの仕方をご紹介しますね????

 

 

この写真を見てください
↓↓↓

 

どちらが正しいプリエかわかりますか?

*モデルさん、だいぶ極端に違いを見せてくれているので、すぐわかると思いますが????

 

⏳⏳⌛️

 

正解は、、、

 

 

 

 

左で〜す‼️

 

つま先と膝が同じ方向にむいて、プリエするのが、正しいプリエの仕方なんです????

 

つま先と膝が違う方向を向いてプリエしていると、とっても危険????

 

膝がズレて関節が痛み出したり、前太ももに力が入り、足が太くなってしまったりします????????

 

 

先日の学園長が直接指導して下さる、“特別クラス1“でも、

 

「バレエやってて、足が太くなっていくのは、使い方が間違っているからよ!毎回正しくレッスンしなさい!!」

 

と、受講者に注意がありました。

(*ちなみに、特別クラス2は、スクール特別講師である深川秀夫先生のクラスです????)

 

 

 

もともと骨盤のつき方が開いてる欧米人と違い、日本人のほとんどが内向きがち????

 

“じゃあ〜私はバレエに向いてないからあかんわ〜????“

 

って、思ったあなた

 

ちょっと待って✋

 

毎回のレッスンで足の付け根から外足にする意識をしながらレッスンしていくと、少しずつ外向きの足に近づいていきますから、

 

 

『絶対、あきらめない‼️』

 

これ、とても大事です☺️

 

毎回意識してレッスンし、あなたがどんどん変化していく姿を楽しみにしています????