大きなジクソーパズルみたいなものとは?‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

団公演「シンデレラ物語」のリハーサルが始まりました。

 

主に妖精のシーンと舞踏会のシーンを振り写ししているのですが、これがなかなか大変で少しずつしか進みません????

 

しかも、妖精役のキャストの中には、大阪プリ(バレエコンクール)に出場している子や、受験真っ最中でお休みしている子がいるため、まだおおまかな振りつけが中心。

 

 

 

いつものことですが、深川先生の振付は天才的な動きや音のとり方があちこちに出てくるので、振り付けを解釈するためにみんなで頭をひねりながら、とにかく深川先生に見ていただく日までに何とか形にするために必死です????

 

何曲もあるうちの一曲目の音をかけて通していると、あき先生から「王子様の舞踏会に呼ばれているくらいなんだから貴族でしょう?今のうちからもっと顔を上げて堂々と踊らないと❗️」と激が飛んでいました????

 

まさに大きなジクソーパズルです。

 

1ピースずつ埋めるように、気長な作業の繰り返しで全幕が出来上がります。

 

まだまだ時間がかかりますが、たくさん踊り込んでしっかり揃えて、みんなの気持ちをひとつにして頑張りましょうね????

 

私は今日から王子様とリハーサルが始まりました。

 

来週、みんなよりひと足お先に深川先生に見ていただくためです????

 

この様子はまた次回に‥‥

 

毎回、深川先生に見ていただく初日がいちばん緊張するなぁ????

 

私も頑張ります????