新着情報✨✨、、、賀代です!

賀代です????

 

堺バレエフェスティバルに続き、堺市民芸術祭の練習もスタートしました❣️

 

今回初舞台さんの中に、なんと2歳の生徒ちゃんがいます????????

 

ママと離れて大丈夫かな〜〜??

と心配していましたが、お姉さんたちや周りのみんなが集まりだすと、何か雰囲気を感じてか、ちゃんと自分の場所へ移動していました????✨✨

 

 

毎年発表会の振り付けが始まると思うのですが、子供の観察力や察知力って本当にすごい❗️❗️❗️

 

発表会の練習は、保護者の方の見学が出来ないので、お母さん達とバイバイのときに何人か泣いてしまいますが、必ず泣き止んで練習に参加できるようになるし、必ず泣かないようになるんです????

(泣いてもお母さんはまだ来ないと、諦めもつくのかもしれませんね????笑)

 

それに、練習の間に一緒に踊るお友達同士で仲良くなっているんです????

 

 

たくさんお姉さん達も出ているので、おトイレに連れて行ってもらったり、待ち時間に遊んでもらったりしています????

 

お母さんとバイバイのときは、この世の終わりのような泣き方をしていますが(笑)お母さん達安心して下さい????????

 

 

自分達で場所を覚え、

もう少し練習を重ねると、

あき先生が最初の音楽を流したら、みんな自分の立ち位置に行くようになります????

 

 

さすがにブラックさんは覚えるのが早い❗️❗️❗️

 

 

ピンクちゃんや男の子たちも一生懸命頑張っていました❣️

 

普段会えない生徒のみんなとも、これから毎週日曜日に会えるので楽しみです????

小さい子からお姉さん達までみんな一緒に頑張っていきたいと思います????✨✨