素敵な時間✨…多真美です

 

多真美です????

 

昨日、妹が教員をしているのもあって、母園の音楽発表会に行ってきました????

 

まず、感想を言うと、どれも本当に素晴らしかったんです✨✨✨

 

誰1人として知っている子は出ていないのに、涙が出そうになるほど感動????????(笑)

 

お遊戯はとても揃っているし、合奏も迫力満点✨

 

幼稚園児がしているとは思えない出来でした????

 

終わってから舞台裏に行かせて貰い、当時お世話になっていた先生方と久々にお会いし、思わず聞いてしまいました…

 

「どんな指導をしているんですか?????」

 

先生方は、私がバレエをしていたことも覚えてくれていて、今は指導もしていると伝えました!

 

教える内容は違うけど、子供と向き合う仕事というのは一緒ね〜と嬉しそうに言ってくれました☺

 

この音楽会を成功に導くまでの道のりは、それはそれは凄まじいものだそうです????

 

時には、鬼のような指導をすることもあるそう…(笑)

 

子供たちも、覚えることがいっぱいなので本当に大変なんだと????

 

それでも、何度も何度も練習すれば、必ず出来るようになる!

 

「これぐらいでいいや。って思っちゃ絶対にダメ‼教える側が諦めたら、そこで終わってしまう‼」

と、話してくれました✨

 

これは、バレエでも同じことですよね!

 

学園長や先生方は、私が子供の頃から、どんな時でも、出来るようになるまでご指導下さります????

 

今でも、出来ないことがあって悩んでいると、私が納得いくまで何度でもお付き合いしてくれます????????

 

こんなに愛情たっぷり育てて頂いていることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

これからは、自分がそれをしていく番!

 

私も、決して諦めないで、最後まで生徒と向き合う先生になろう❗と思いました☺

 

懐かしい先生方にも会え、指導者として大切なことも改めて考える、とても良い時間を過ごせた1日でした☺❤

 

 

今日の写真は、幼稚園時代の私????
バレエ、体操教室、新体操…とにかく身体を動かすのが大好きな子供でした????

 

では、また〜????